CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

      ゲーム体験記もっと描こうかなぁ('-'
私的、近頃のオンゲー事情
0
    最近は、オンゲー(FF14とかモンハン)も控えてそれなりにネームをやったりしています。  
    暇があれば(なくても)PS3のスイッチを入れてしまうので、
    据え置き機のPS3もしまって、やるときには出すようにしている私。          

    我慢してネームをやってると、FF14で遊んでいるゲーム仲間達の
    キャッキャウフフがLINEから聞こえてくる。。。(鳴りまくるケータイ)














       …くそーっ!!!!!




    …で、結局「気分転換」と称して、手軽に起動できる3DSのモンハンで
    現実逃避してしまう私。。。

    でも ついこの間、風邪を引いてから
    そのモンハンもやらなくなってしまいました。…ストレス!!!
    (倍加ナルガ作製途中で)

    一回離れると意外と腰が重くなるんだよな〜
    てゆーか、はじめると夢中になりすぎて他のことがおろそかになりまくって
    しょっちゅう怒られるので、空気を悪くしないようにしているんだ!
    (と言い聞かせている)

    バランスよく出来る人すごいです。私、本当に切り替えできない…(泣)
    なんかいい方法ないですかね?


    てゆうか、こんなん描いてる暇あんならネームやれよなんですけど






     
    | 近況 | 04:45 | comments(3) | - | - | - |
    2013年01月01日のつぶやき
    0
      16:36
      なんか年始早々、寄付とかしてみた!
      01:46
      年明け早々ゾンビUで震え上がってるなう…!((((+_+)))) もー怖い!ゾンビ嫌い!
      00:51
      明けましておめでとうございます!!http://t.co/q8NF2BSd
      | 近況 | 03:00 | - | - | - | - |
      2012年12月31日のつぶやき
      0
        23:07
        かぶってない?衣装さん悪いよねぇ?
        16:54
        年越しそばと明日食べるお雑煮の準備をするでし
        | 近況 | 03:00 | - | - | - | - |
        一年ぶりのblog更新!
        0

          気まぐれにブログ更新してみたり…
          約一年ぶりと時間があき過ぎて
          ブログってなに書いたらいいかわかんないな…
          (迷走した結果、手書き風フォントにしてみました まぁ…かわいいでそ)

          久々にお絵描きでもしようかと思ったけど
          年の初めに描いたイラストが出てきたので、とりあえず せっかくだからうp!
          個人的にドラクエ全盛の今!!ここにきてMHF!!
          あーん でもなんか久々にモンハンもやりたくなってきたなぁ〜
          WiiU…クリスマスまでやらせてもらえないっぽいしなぁ...

          ドラクエキャラも描きたいけど…
          てゆうか絵描くの楽しいんだけど時間かかってめんどくたいんだおなぁ〜
          ドラクエも とび森も 編み物とかもやらなきゃいけないし…
          年末だし…(勝手にしろですけど)

          あと一週間でクリスマスですね!フライングで
          メリークリスマス!(もうゆっとく!)
          | 近況 | 02:31 | comments(2) | - | - | - |
          カップヌードルミュージアム
          0


            今回、念願叶って横浜みなとみらいに昨年オープンしたばっかりの
            カップヌードルミュージアムに家族で行ってきたよぉ〜
            (前回のトライは時間が遅過ぎて、各種イベントに参加できなかったので断念。)


            で、




            チキンラーメンファクトリーで、手作りチキンラーメン体験してきました!
            (要予約/¥500)

            早い時間のせいか、ほぼ団塊の世代。
            でも楽しい雰囲気^^ みんな可愛いエプロン姿♡






            みんなお揃いのひよこちゃんナフキン かわゆし^^
            (コレ実習後、貰えるんだよ)




            チキンラーメン柄のエプロンも貸し出し(これはお持ち帰り不可です)

            …でわ早速調理にかかるぜ〜っ





            こねこね。。。



            水(調味水)と粉を混ぜて練るよ。ごま油のいいにおい。

            このあと、めん棒でつぶし混ぜて製麺機で伸ばして麺にするよ。
            (このへんちょっと写真撮るのわすれた)





            タネを寝かしてる間に、絵やらメッセージを描いて
            オリジナルパッケージを作製しまーす。






            チャチャチャチャ・・・ッ

            スタッフの人の手慣れた麺ほぐし技…






            じゃーーーっ



            じゃーん!

            ファクトリーの人に揚げてもらいまーす。
            ガラス越しで揚げてるのを見学する形。

            とかなんやかんやで…






            どーーーーーん!!!

            で、できたオリジナルチキンラーメン!
            ごま油で練って、油で揚げるので、美味しいはずだー
            ほとんど油なんじゃないか…?(言い過ぎ)
            やっぱ作りたての方が美味しいらしいので、早めに食べる事にするよっ





            他にも味とトッピングの選べる、オリジナルカップヌードルも作ったよぉ
            こっちは絵を描いて、トッピング選ぶだけなのでお手軽です^^(要予約/¥300)
            ひよこちゃん見ないで描いたら別モノに…かわいくね〜。
            ちなみに味はノーマル。トッピングは
            (フライドガーリック・チェダーチーズ・キムチ・ひよこちゃんナルト)にしたよ。
            食べるの楽しみ!おなか空かせて食べよっとー

            どっちのファクトリーも予約制なので、午前中に行って整理券をもらうべしべし!
            他にも展示が色々あって楽しいよー

            カップヌードルミュージアム オススメですっ!








            【カップヌードルミュージアム】
             ⇒http://www.cupnoodles-museum.jp/
            | 近況 | 22:13 | comments(5) | - | - | - |
            夢と魔法の国、海の方。
            0
              吉井さんの誕生日(10月8日)のケータイサイト限定ライブに落ちた腹いせに
              同日、夢と魔法の国にいってきたよ!(現実逃避とわ言わない)



              中央私。




              わたしの好きなハロウィンイベント中でした!かわいいオーナメント。



              さっそくグッズを購入!魔法の国の一員に…。






              ロストリバーデルタは、マリーゴールドで可愛く飾ったドクロだらけでした。




              iPhoneを使いこなす私。相変わらず手がデカイ…




              超可愛いドナルドを発見!勝手に激写。




              ちょっと戦争みたいで怖い写真に…炎の精霊のオープニング!




              今月だか来月で終わる例のショー!ほんとすげぃよね〜
              場所取りに1時間くらい前から待機していた…(待機中、すでに疲れ果てて寝てました。)




              ピンぼけですが、楽し過ぎてはっちゃける私。(カラ元気とわ言わない)
              あのリポン実は光る!(笑)




              せいちゃん「さて、そろそろ帰るか…。」(ブログ用に連れに写真をとらせまくる私。)




              何度いっても楽しい魔法の国でした!

              ちゃんちゃん♪

              | 近況 | 20:42 | comments(3) | - | - | - |
              楽園!
              0




                海いきてぇ〜〜〜!
                ...と言っても行けないので、youtubeで動画でもみてごまかそう。ちぇっ
                | 近況 | 05:53 | comments(4) | - | - | - |
                Back to the real world.
                0
                  今日は天気が良すぎたので、仕事を抜け出して
                  山下公園にランチを食べに行きました!




                  夏空の山下公園!暑いけど気持ちいい!あ〜いい天気だなぁ...







                  近所のドトールで買った、いつものミラノサンドも美味しく感じるっ。







                  楽しすぎて、はっちゃけ過ぎるみんな。







                  地面に穴がたくさん。なにこれ...?







                  どうやら蝉の出て来た穴みたい。
                  木の枝を突っ込んだら思ってたより深くて(15cmくらい)びっくり。







                  ラーメンを描く為に、ラーメンの資料見ていたら
                  みんなどうしてもラーメンが食べたくなって、石川町の七志でラーメン!
                  ここの焦がしニンニクがたまらんのよね〜!

                  ここは選曲もいいんだよね〜(笑)(perfumeとか吉井和哉とか...)

                  ま...とりあえずそんな感じで、仕事に戻りまーす。
                  早くiPhone4さわりたーい!



                  | 近況 | 00:03 | comments(9) | - | - | - |
                  携帯より入ブロです
                  0


                    さすがにちょっとブログ更新が… って感じだったので
                    久々にケータイからブログ更新です
                    (ちゃんと更新されてんのかなぁ…)
                    仕事始まる前には、イラストアップ目標で。

                    近況といえば…仕事が一段落したので
                    エアコンのきいた部屋でビールのみながらフロンティア満喫しまくってます。
                    (サーバーはぁ只今HR37。愛用武器はハンマーです)

                    今日は久々の外出日… すげぇ暑いんだね!今年!
                    6月末からもうショートパンツしかはいてません。
                    いやーしかし夏はいいなぁ〜 生きてるーって感じ!
                    昔は興味なかったけどなぁ…夏なんて…


                    | 近況 | 13:19 | comments(5) | - | - | - |
                    くりすますいぶ!
                    0
                       

                      ↑表参道のDiorビルとヒルズのイルミネーション!
                      PHSで撮ったから写りが微妙ですが…。(来年はデジカメ持ち歩こう…)

                      そうそう、ちなみに例のDiorの腕時計(ちば賞受賞の記念に買ったヤツ)は、男前なヨドバシ横浜店の修理専門員の人が
                      タダで直してくれました!ちょ、もぅ惚れるやもしらん(笑)
                      それにしてもDiorめ…庶民の足下見やがって…(修理に3万4千円請求されたのだ!)

                      関係ないけど、ディオールの命日(10/24)ってアタシの誕生日だ…!




                       

                      昨日は萩尾望都大先生の40周年初原画展(ラスト日)に行ってきました!
                      しかも今日はサイン会があると聞いて、早めに出たのに全然甘かったです…すいません、先生…!
                      10時から整理券配布で9時半に着いたけど、とっっっくに整理券配布は終了していて
                      入場のみの長い列ができておりました。だよね…。

                      いやーしかし、御大の生原稿は神がかっておりましたよ…!実際みたら、余計悔やまれた。
                      サイン…欲しかった…エドガー欲しかった…(いや、モトちゃんかも)



                      話は2ヶ月前に戻りますが、誕生日でしたので、お友達に祝ってもらった写真を
                      今更ながら載せたりします。↓

                       

                      右の写真中央に、猫が座ってるよ!可愛いだろう!


                      あ〜今日イブなんだよねぇ〜〜〜。
                      早い…なんか一週間くらい前からショートカットした気分。
                      | 近況 | 05:39 | comments(0) | - | - | - |